海外旅行保険 「航空機寄託手荷物遅延費」の請求に必要な書類と保険

こんにちは、yukarinです。 まずは、手荷物遅延費用で必要となる書類、実際に請求したものについてです。 手荷物遅延費用で必要となる書類 航空会社が発行した手荷物紛失証明書(PIR)の原本 96時間以内に購入した物品のレシート(原本) 帰国日を証明できる…

ロストバゲージ、手ぶら旅行2日経過 補償枠は?

みなさまこんにちは、yukarinです。 パリ滞在中、ロスバケから48時間が経過しました。 48時間経過後、96時間までの間は追加で4万円の補償枠に広がるという朗報を聞いてたので、スペインへの移動もふまえ、スーツケースを購入を決めました。 オペラ座近くの…

ロストバゲージが見つかるまでの心構えと手ぶら旅行のすすめ

みなさま、こんにちは。yukarinです。 さぁこれから目的地に向けて出発!!なのに肝心な荷物がない!! とても落ち込みますよね。。。けれど、そんな時はすぐに気持ちを切り替えましょう。 まず保険や補償があるか。複数ある場合は、どこが一番いい補償など…

ロストバゲージ?飛行機の預け荷物の紛失や遅延、補償は?

みなさまこんにちは、本日も読んでいただきありがとうございます。 今回のロストバゲージについて、少し振り返ります。 2019年8月8日に起こりました。 8/9、早朝にパリに入るために、どのルートで行くか手段を考えていました。 久しぶりにタイに入国してみよ…

ロストバゲージ?飛行機の預け荷物の紛失や遅延、万が一の対応策

ロストバケージって? lost baggageは、飛行機に乗る前に預けたスーツケースがなくなってしまった状態のこと。出発空港で預けた荷物が到着空港で受け取れない場合を言います。 しばしば話しを聞いたことはありますが、 まさか自分が!!今回の旅行で初めて経…

2週間で4カ国 ヨーロッパ旅

2019年8/8から8/22までの2週間、旦那さまと10年ぶりの2人旅。 こちらは、ドンムアン空港に着く少し前です。 成田→バンコク→パリ→サンセバスチャン→バルセロナ→ミラノ→ベニス→フランクフルト→成田というルートを周遊しました。 全て自己手配、初めてのヨーロ…

旅・暮らし・生きる感動をシェアリング♬

はじめまして、旅をするように暮らし、暮らすように旅するyukarinです。 自分らしく幸せな人生を日々過ごしながら、 育児も仕事もプライベートも満喫、大好きな旅も続けています。 ここでは、渡り歩いた旅情報から、家にいながらも旅するようなライフスタイ…