ロストバゲージが見つかるまでの心構えと手ぶら旅行のすすめ

みなさま、こんにちは。yukarinです。

 

さぁこれから目的地に向けて出発!!なのに肝心な荷物がない!!

 

とても落ち込みますよね。。。けれど、そんな時はすぐに気持ちを切り替えましょう。

 

まず保険や補償があるか。複数ある場合は、どこが一番いい補償など調べましょう。

保険がない場合は、航空会社にしっかり伝える事です。

 

乗り継ぎ途中なので、何より早く気持ちを切り替え、保険会社に電話連絡などをしたら、適用される期間があるので、しっかり把握したうえ、少しずつ必需品から揃えます。

私の場合、保険適用が、当該到着時間から6時間後から48時間までで2万円、以後48時間から96時間までで4万円だったので、まずは2万以内から徐々に買い揃えました。

歯ブラシ、化粧品、下着を真っ先にスワンナプーム空港で購入し、パリに到着後、衣類を揃えました。

 

という事で、手ぶらで旅行の始まりです^^

 

同時に荷物が見つかりました!メールが来ていないか、随時チェックはかかせませんが、

 

パリは買い物天国、なんと免税もあるので、1泊分の準備以外は現地で揃えるのも

ありですね。メールも来ない、MAXまで衣類など買い物をしました。

ラッキーな事にセール時期。とても良い買い物ができましたよ。

 

次回から、パリはほぼ手ぶらで行く事に決定です。

 

48時間も過ぎ、買い物枠が広がりました。

 

テンションもこっそり、MAXです。

 

続きは次回に♬

 

お読みいただきありがとうございます。

 

yukarin