ロストバゲージ、手ぶら旅行2日経過 補償枠は?

みなさまこんにちは、yukarinです。

パリ滞在中、ロスバケから48時間が経過しました。

 

48時間経過後、96時間までの間は追加で4万円の補償枠に広がるという朗報を聞いてたので、スペインへの移動もふまえ、スーツケースを購入を決めました。

 

オペラ座近くのギャラリーラファイエットへ。。。

こちらは、オペラ座、詳しくは、パリ特集で!

f:id:yukarinstyle:20190919221702j:image

 

今回のロスバケで、一つは機内持ち込みにしようとなり、機内持ち込みギリギリサイズを購入。

さらに、追加で衣類、水着にヨガウェアも購入。

 

あっという間に必需品で4万円は超えましたが、毎日新しい服を着れる楽しみまで増え一石二鳥。

ギャラリーラファイエットのおすすめはTAX REFUND、TAX返金書類を作成してくれるので、出国の際に空港でスタンプをもらい、ポスト投函で手続き終了。

空港で書類作成する場合は、混雑も予想されるので、余裕の時間を持ちましょう。

 約20%の税金が戻ってきます。

 

数日間のパリ滞在ではとってもお得に、濃い時間を過ごしました。

 

おすすめの保険会社は?クレジットカード付帯の保険は?

 

そちらについては、次回にまた触れます。

 

ちなみに今回の自分の補償は、アメックスゴールドです。

損保ジャパンさんの補償が付帯されていました。

 

帰国後にすぐにカード会社に連絡、すぐに書類が送られ、あっという間に入金完了の通知!手続き後約1週間から10日でしょうか^^とても早い対応がありがたかったです。

海外旅行の荷物遅延が付帯されているカードかどうかは旅行好きには選ぶ基準になりますね。